花だより
えぼし秋まつり開幕。秋のヒマワリがお出迎えです。

気持ちのいい季節到来。秋のえぼしへお揃いでお越しください。
秋本番。キンモクセイの甘い香りは今だけ。

ゴーカート入口やパークゴルフBコースではキンモクセイが満開。いい香りで包まれています。
パンパスグラスと彼岸花見頃です

風に揺らぐ白い穂先。
秋空に映える鮮やかな紅色。
気持ちのいい季節です。
秋空に映える鮮やかな紅色。
気持ちのいい季節です。
猛暑に負けずヒマワリ開花

夏の花の定番はヒマワリだよ。
さぁチビッコくんたち!ヒマワリと背比べしてみよう。
さぁチビッコくんたち!ヒマワリと背比べしてみよう。
えぼし夏本番

ねむの木は満開、ムクゲが咲いて、蝉の鳴き声ジージー
いよいよ夏到来ですよ。
いよいよ夏到来ですよ。
「あじさいまつり」はじまります

えぼしのお山は霧の中。あじさいはしずくをまとい徐々に色づきが進んでいます。
あじさいカラーのひろがりはいつもより10日ほど遅れているようですね。
あじさいカラーのひろがりはいつもより10日ほど遅れているようですね。
今日のあじさい園

あじさいまつりまであと10日。
あじさいたちは開花へ向け少しずつ少しずつ変化しています。
あじさいたちは開花へ向け少しずつ少しずつ変化しています。
今日のあじさい園の様子

あじさいまつりまで3週間。
あじさい園の蕾たちは、まだまだかたく緑色です。
走り梅雨の中、開花の支度をはじめています。
あじさい園の蕾たちは、まだまだかたく緑色です。
走り梅雨の中、開花の支度をはじめています。
この時期限定。スズランの香りでお出迎え。

管理棟後方の花壇をのぞいてみてください。
ひっそりと咲くスズランが甘い香りを漂わせています。
15cmくらいの可憐な姿ですよ。
もうひとつご紹介。
エントランスの藤が満開!ここでランチもいいですね。
ひっそりと咲くスズランが甘い香りを漂わせています。
15cmくらいの可憐な姿ですよ。
もうひとつご紹介。
エントランスの藤が満開!ここでランチもいいですね。
シャクナゲ開花 いちばんの見頃は今

サクラの次にはシャクナゲの出番。
白とピンクの競演がご覧いただけます。
東屋へ向かう歩道沿いです。
白とピンクの競演がご覧いただけます。
東屋へ向かう歩道沿いです。
